スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産まれました!!

4月6日午前5時01分
2925グラムの男の子を出産しました(^-^)v

出産は想像していた以上にほんっとに大変でした(T^T)

昨日、無事赤ちゃんと一緒に退院し1ヶ月検診が終わる頃まで実家で過ごす予定です。
幸い母乳が十分過ぎるくらい出てるので、うれしい事なんですが、おっぱいが張って痛いー(>_<)

出産ってホント大変な事なんだなぁ~、と痛感しました。

でも、新生児室にいたどの子よりもうちの子の髪の毛がふっさふっさだとしても、おなかから出てきた時にすでに立派なもみあげが出来上がってたとしても、我が子はやっぱりかわいいですね。(笑)

では、育児がんばります!!
スポンサーサイト

予定日まで、あと42日

34週


みなさま!!
ご無沙汰しております・・・・・・

すみません!!

私も、お腹の子も元気でございます♪
↑の写真は本日、34週、予定日まであと42日のわたくしのおなか☆
1週間前の33週の検診時では赤ちゃんは2100gにも育っているそうです♪
このまま順調に育ってほしいですーー!!

あ!そうそう、性別は男の子でした★☆

自分的には大分大きくなった気がしていますが、ダウンのコートとか着ちゃうと誰も妊婦だと気づいてくれない・・・・たまに乗る電車で優先席に座ってると、向かいのおばちゃんに「あの人優先席座ってるわ・・・」ってな目で見られます・・・・(笑)
バックには『おなかにあかちゃんがいます』キーホルダー付けてるんですけどね~。


え~っと・・・・なぜ、ここまで更新しなかったかの言い訳をさせて頂くと、(爆)

まず最初は、去年10月末で会社を辞めてぐ~たら生活に突入⇒最低限の家事をするのみでひたすらぐ~たらしていた為、更新意欲が湧かず・・・(汗)

そして次に、去年の年末12月の終わり頃に祖母(実母の母)が亡くなりまして、偶然にも同じ日に、初めて勤めた会社でお世話になった先輩が32歳の若さで病気で亡くなり、妊婦なのでお葬式は欠席させてもらったのですが、お通夜に連チャンで行き、疲れが出たのか腹痛を覚え、念の為病院へ⇒子宮頸管がちょっと短くなってるので(放っておくと切迫早産になる)お腹の張り止めの薬を処方してもらい、安静を言い渡される・・・

幸いにも薬のおかげか、次の検診では子宮頸管の長さも正常値なので大丈夫ですよ~。と言って頂き、相変わらずお腹が張る時は張り止めを飲んでいますが、順調でございます!!



そんなこんなしてるうちになんだかタイミングを逃し今日に至ったというワケでございます(;^_^A アセアセ


今後の予定としましては、出産は里帰りするので来週には実家へ帰ります。
家族みんな仕事してるのであまり頼りには出来ませんが(爆)、こっちにいてダンナさんのご両親に気を使うのも産後疲れちゃうかな・・・と思い、帰る事にしました。
それに、妹は保母なので赤ちゃんの扱いにも慣れてるし(去年は0歳児クラス、今年は1歳児クラス担当)、いい話相手にもなってくれるだろう♪と期待してます。


実家はネット環境にないので、更新は出来ないと思いますが、産まれたら携帯からでも更新したいと思います!!(あまり期待せずに・・・(爆))


では、がんばってきますねーー!!!

ぽこっ?!

まだおなかもそこまで出てない





普通18週前後に感じるとか言われてるみたいですね。
私の週数だと、時期的にはまだ4週間位早い。





き、気のせいか??(笑)




ガスがぽこぽこいってるのかもしれませんが。(爆)


いいんです。
いいんです。
気のせいでも、妄想で楽しむのがいいんです。(笑)


これぞ胎動って確信できるものを感じられる日が楽しみです♪

命っていいね!!

成長



昨日、病院に行ってまめたろう(お腹の子)の姿を見てきました♪
前に病院に行ってから4週間もたってたからか、なんかめっちゃ大きくなってて!!
手も足も2本づつ。立派に背骨もありました(*´_`*)えへ

もうね、




感動した!1




これ、ホント!!!(笑)
命ってすごいなぁ~ヽ(´▽`)/~♪



前回の日記では暖かいアドバイスありがとうございました。
すごく元気が出ました♪

上司に話をして、引き継ぎを早めてもらい、10月末くらいで業務自体は終われるかな。といった所です。
ホントはもうちょっと働いてお金を稼ぎたかったけど、お金より子供です。(当り前か(汗))
終わりが見えて、ちょっとほっとして心も軽くなりました。

あとちょっとがんばります!!
いつも本当にありがとうございますヽ(´▽`)/~♪

12週、4ヵ月目に入りました♪

みなさま、お元気ですかー!!


私は元気です♪
今は、4週に1回の通院で来週病院に行く予定なので、最近の元気な姿をエコーで見れてませんが、おなかの子も元気だと思います(*´_`*)
今日で、12週、4ヵ月目に入りました。

つわりもなんとなくおさまってきたかなー?といった所です♪
まだ12週なんですが、やっとここまできたー。って気分(笑)
あと1ヵ月もすれば安定期に入るので、それまでは慎重にがんばりますヽ(´▽`)/~♪

で、更新もせず私はなにをしてたかというと、

つわりの合間を縫って、こんなものをチクチクチクチク・・・・

バッグ

着なくなったTシャツやデニムの切れ端でつくった簡単なバッグ。


なぜこんなものを?!?!(笑)


今週末の10月5日(日)に妹と姉が(私は妊婦なので戦力外)、東京ドームのプリズムホールでやるフリーマーケットに参加するので、これは売れないだろー。ってTシャツとかをバッグにしてるワケなんです。
何年か前にフリマに参加したとき、同じようなバッグを試しに作ったら結構売れたんですよ。
そのままだったら¥100にもならなかったTシャツが¥500にでもなれば万々歳です♪
ちなみにフリマの情報はこちら⇒10月5日(日)フリマ

猫だすけとかでは全然ないので、アレなんですが(爆)お近くの方、おヒマな方、私も当日は行くのでよかったら遊びに来て下さいね~♪





続きは、グチなので読んでやってもいいよって方のみ。。。

more...

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
まちこです

まちこです。
年齢:1978生まれ
性別:妻
身長:だんなさんとの差約15cm

だんなさんと2人暮らし。
猫が好きですが、諸事情により飼えずもんもんとした日々を送っております。

ただ今、妊娠中♪
(出産予定日は2009年4月16日)
人気ブログランキング
参加しています♪
1日1回ぽちっとな!!!
↓↓↓↓↓
banner_02.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛
☆里親・預り様募集中☆

『ホームレス キャット(blog)』
バナー
『ホームレスキャット』(HP)
ホームレスキャットs
お問い合わせは上記まで。
こちらの経緯もご覧下さい。

いつでも里親募集中
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
いとしい卒業っ子

ちびプラグイン
仮名:瑛太⇒Ataくんになりました
2007年11月卒業
『子猫とともに』

すきなもの
↓これはね、ウマイ!!↓

ドゥーブルフロマージュ 

↓食べてみたい~↓

ドゥーブルフロマージュ・マロンショコラ

『NORTH FACE』
↓ダンナが大好きです↓
≪送料無料&即納≫
アコンカグアTHE NORTH FACE

お洋服はこちらで⇒[グラミチストア]

nya
メールくださいな。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター
お知らせ
内容に関係のないコメントやTBはこちらで勝手に削除させて頂きます。ご了承下さい。

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。