スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ataくん便り☆

Ataくん近況ですーー♪

ニャモくん&Ataくんママからのメールです。
(Ataくんの近況の所だけ抜き出してます。)


この先生、以前見てもらった時も、Aちゃんの閉じちゃってる方の目を気にしていて、
一度開けてみてみましょう、と言ってたんです。
更に、どうせ去勢手術の時期なら、何度も麻酔をかけて手術するよりも、
一緒にした方が負担が軽くていいだろうし、傷の方の眼も全部一緒に見ましょう、と。

という事で、今週の火曜日に去勢手術と眼の手術をして来ました。
去勢手術の方は何の問題もなかったんだけど、眼の方は一番上にかかっていた黒い膜は取れたんだけど、
それ以上は、やはり角膜に眼の表面が癒着してしまっている為に取れないそうです。
でも手術前に先生と話したのは、万が一視力がなかったとしても、とりあえず開けてあげる事で、
今よりは光を感じる事が出来るから、手術しないよりはした方がいいだろうって。
残念ながら一番の結果は得られなかったけど、膜一枚なくなった事で、
以前よりは光を感じてる可能性があるし、眼自体も前よりは引っこんだみたいです。

------------ 中略 -----------

事後報告になってしまったけど、Aちゃんはすでにとっても元気ですv(^-^)
てか、手術の次の日はもう100%復活してました(^0^)/
ただ、眼をいじっちゃうと困るんで、今は襟巻きトカゲだけど・・・



RIMG0002[2]
(注:襟巻きトカゲ君写真は大運動会の後なので、おねむなだけです。)


数日後に経過を見せに行く予定ですが、特に問題はないと思います。
襟巻きトカゲ状態でもニャモと連日大運動会だし・・・(^-^;)
Aちゃん、去勢しておとなしくなっちゃたりするのかなぁ・・・な~んて思っていたら、
それもいらぬ心配(?)だったみたいだし・・・
まぁおとなしいAちゃんなんて想像出来ないから、いーんだけどネ!



と、いった文と共にこんな写真が!!!

RIMG0057[2]


エ・・・・・・・


RIMG0061[1]



Ataくーーーーーん

かわいすぎる・・・・・・・(涙)
 ←泣くほどに(笑)

いいなぁ、いいなぁ、こういう性格。
もう、最高ですねぇ~
やっぱ私が育てただけあるなぁー(←って、おい!!!(笑))

違いますね。
やっぱ、ママがいいんだな!!
かわいがってもらって、暖かく見守ってもらって、元気に遊ばせてもらって。
だからこんな素直におっぴろげられる子に育ったんですね(^_^)

本当に、心から感謝です。
しかも、私にまで詳しく経過報告や写真を送って下さるし♪
Ataくんと出会って、たくさんの大切な方と出会えたなぁ(^_^)b

Ataくんは、幸せを運ぶ猫ですな!!!(笑)


ほら、見て見て!!!
RIMG0003[1]

去勢手術で、怖い思いもしただろうに、ママを見つめる幸せそうなお顔♪


Ataくん、良かったね\(^o^)/

RIMG0054[1]


もう、なーーんの心配もしていません。
それよか、私が幸せもらってます(^_^)



私も一緒にそのイスに座りたい・・・・・・(笑)
「人気ブログランキング」に参加しています。
↓応援ぽちっお願いします!!!
banner_04.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛
スポンサーサイト

うれしいなーうれしいなー♪

4ぶちくん


里親さん、預りさん募集中だったぶちくん
1ヶ月の期間限定らしいのですが、預りさんが決まったそうです。

あーうちのダンナさんがアレルギーじゃなかったらうちは猫もいないし、里親さんが見つかるまで預かれるのに・・・・・と、言ってみて、もしアレルギーじゃなかったらきっと猫がいたなぁーと、思いつつ、付き合い始めた頃はこんなに猫にハマルなんて思っていなかった私だったとはいえ、そんな相方を選んでしまった自分が悔まれてなりません・・・(>_<)

でも病院のゲージにいるより、のびのびできるようになってよかった!!
1ヶ月経つまでに次の預りさんか里親さんが決まるよう、みなさんも応援よろしくお願いします!!

ぶちくん、家猫修行がんばるんだよーー!!!


それと、それと♪

チョコくん

Ataくんと行った我孫子の里親会でお隣になり、それからずーーっと応援していたチョコくん

里親さんが内定したそうです♪

おめでとうーー!!!
そんなチョコくん保護ママのまるふくさん、ちょびっと感傷的になっちゃってるみたいです。

でも、すっごい分かる!!(笑)

私もAtaくんの里親さんを探してた時、まだ候補さんさえ現われてないのに、Ataくんがいなくなる日を思って泣いてたし(爆)、お届けの日は寂しすぎて1人じゃ帰れないから一緒に来てよね、ってダンナさんに頼んだし、Ataくんがいなくなってからトイレとかケージとか見るのなんて絶対に耐えられないと思って、ぜーーんぶ里親さんのお宅に持って行っちゃったし(笑)

でもきっといつか、幸せになったチョコくんのお顔を見て心から良かった。と思える日が来ると思います。

私は気の利いた事は言えないけど、私自身もAtaくんがいなくなってからちょっとずつちょっとずつ、もう私のそばにAtaくんはいないんだ、って事を確認し、ちょっとずつ諦めて、ちょっとずつそばにいない事の悲しみを乗り越えました。
そして、今は里親さんのお宅でニャモくんと仲良くしてるAtaくんを思うと心から本当に良かったな~と思います。

だから、きっといつの日か、穏やかな心で里子に出して幸せになってくれて良かったと思える日が来ると思います。

まるふくさん、お疲れさまでした。
Ataくんの時も、あきらめなければ里親さんは見つかる。っていうのを勉強したけど、チョコくんとまるふくさんを見ていて本当に本当にそうだな。と思いました。

旅立つ日まで楽しくね♪

チョコくん、幸せになるんだよ!!



悲しうれしせつない気持ち。
でも、そういうのもいいよね(^_^)
「人気ブログランキング」に参加しています。
↓応援ぽちっお願いします!!!
banner_04.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛

「ぶちくん」

今日は、「猫の集会場」のお友達の方からの里親募集のお知らせです。
(預かり様も同時募集です!!)

ぶちくん

ぶちくん

推定2.5ヵ月、体重1.4キロ。
餌場に来る猫たちにごはんをあげたり、春が来る前に避妊・去勢手術をがんばってる方が弱ってるこの子を保護し、一時は容態が悪く入院していたが、今はとっても元気だそうです。
しかし、血液検査の結果、白血病が陽性が出てしまったそうです。
発病はしていないけれどキャリアの状態です。


ぶちくん2


2.5ヵ月なら、まだまだ遊びたい、とってもかわいい盛りです♪

ぶちくん3


体の柄も、じっくり見るとおもしろそうな模様なんではないでしょうか??
大きくなったら、きっと幸せな絵が浮かんでくるかも?!?!(^_^)

強く咬むこともない、おだやかないい子だそうですよ。

白血病陽性の反応が出てしまったと言っても、キャリアのままなら体調や食事、ちょっとした事に気をつけてあげれば元気に普通の子のように暮していくことは出来ると思いますし、多頭なら他の子と隔離が必要だけど、1匹だけなら楽しく暮らしていけと思います。

私個人的には、子猫は母猫の抗体の影響で陽性の反応が出てしまっているだけで、また数ヶ月後に検査したら陰性が出ましたー!!!ってのを期待しています☆
(↑って、エイズの子は聞いた事あるけど白血病もそういう事あるのかな・・・
あるといいな。。。)


保護主さんのお宅は、お家の猫さんや保護猫さんがいて隔離がなかなか難しい状況だそうです。


どうか、どうか、せっかく助かったこの命、生きられるだけ楽しくおだやかに命を全う出来ますよう、みなさんのお力を貸して下さい。


募集は関東全域です。

「猫の集会場」はこちら→『ぶちくんに生きる道をください!』
「ミクシィ」はこちら→『【東京・関東】【子猫・♂白ぶち一匹】【保護猫の里親募集】』
「いつでも里親募集中」はこちら→『C50695』

「猫の集会場」「ミクシィ」に登録していない方で、もっと詳しくぶちくんの事を知りたいという方、私が連絡を取りますので、鍵コメで結構です、コメント欄に書き込みお願いします。
「いつでも里親募集中」からなら保護主さんに直接連絡が取れますので、そちらからでもお願いします。

どうぞよろしくお願いします☆




かわいいかわいいぶちくん、がんばろうね!!!
「人気ブログランキング」に参加しています。
↓応援ぽちっお願いします!!!
banner_04.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛

祝!!ネット開通

未

12日にネットが繋がる予定だったのが、今日やっと繋がりましたー♪
やっぱり、予定は未定ですね~(笑)

と言うのも、うちのアパートにはすでに光が入っているので、プロバイダーさんへ連絡し、あとはN〇Tさんに繋いでもらう約束をしたのが去年の末。
年明けに来てもらう約束を取り付け、楽しみにしていたんです。
その頃、丁度同じくアパートにすでに入っているケーブルテレビさんが
なにかの工事をしに来るので希望日を決めてくれ、との事だったので、どうせなら同じ日にいっぺんに済ましてしまおう!と同じ日を希望で出しました。

当日、先にNT〇さんが来られ作業をしてもらってると、ケーブルテレビさんも到着。
だが、しかし、ケーブルテレビさんがNT〇さんを見て「あれ?電話の工事ですか?もしかしてネットですか?」と小声で言う。「ネットです」と、ダンナさんが言うと、


「ケーブルテレビでもネット繋がりますよ。」

「月額の料金もプロバイダー込みで¥3000切りますよ。」

と、言いやがった。(爆)



えええええええええ!?!?!?!

聞いてないよーー(←ダチョウ倶楽部風に)


NT〇さんの方はその値段より大分高かったので、途中で中止してもらい、プロバイダーさんへもキャンセルの電話。
ケーブルテレビさんの方は工事はその日じゃ出来ないとの事だったので今日まで延びてしまいました。


ケーブルテレビさんよぉーなんの工事をすんのか、ケーブルテレビで何が出来るのかもうちょっと詳しく教えといてくれよー(汗)

でもプロバイダーさんがキャンセルで済んでよかった♪

これからはみなさんのブログへ遊びに行く&コメントがんばりますよーー!!(←って、自分のブログ更新じゃないんかい!!!(笑))


では、ネット開通を祝って!!!
未
「人気ブログランキング」に参加しています。
↓応援ぽちっお願いします!!!
banner_04.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛


無線LANを繋いで、マウスも買って来なくてはー(←うれしい悲鳴(笑))

あけおめことよろ!!

『「あいつブログ更新してっかなー」くらいのノリで見てやって下さい(笑)』と言い捨て、休みに入った私ですが・・・・・

更新サボってすいません(>_<)


いやー、年末は一応大掃除もしたけど、ほとんど飲んだ暮れてまして(爆)そのおかげか、年始は飲まずに終わりました。
大晦日はダンナさんの実家に、ダンナさんのお姉さん夫婦&子供たち2人、私達が集まりまして色々おいしいものを頂きました(*´∇`*)
義父・義母の田舎は秋田なんですが、夕方ダンナさんの実家へ行ってみると、数の子に黒豆、お刺身にかまぼこ、有名なお店のチャーシューと私が元旦に食べると思っていた品々が並んでいます。
それに割り箸は祝いの袋に入ったものが!!!
つい、「義父さん、(まだ大晦日だけど)この割り箸出しちゃっていんんですか??」と聞いちゃいました(笑)
秋田では、元旦より大晦日に宴会(?)をするらしいです。
でも、飲みすぎ&数の子食べ過ぎでおそばを食べるのを忘れました(爆)
(↑とびっこに続き、数の子好きなわたし(笑))

そんなこんなで元旦は昼頃自宅から徒歩10分のお寺に初詣に行き、屋台の焼そばお好み焼きたこ焼き(全部炭水化物(爆))を食べ、夕飯におそばを食べ、ダンナさんと2人ゴロゴロ過ごしました。
で、次の日の2日に実家へ帰ってきました。

実家といえば~~~

アトムくーーんヽ(´▽`)/

未

鼻ぽちも健在です!!!(笑)



なぜか、窓のニオイを嗅ぐ
未



アトム。
未

なにかが臭ったんでしょうか??(笑)



今年も
未



よろしくね♪
未

って、写真がダメダメなのはちょっと時間がなくて慌てて撮ったので・・・・と、言い訳してみる(汗)

でも、元気でしたよ!!!
3月には7歳になるけど、まだまだおもちゃで遊んでました(笑)


次の日からは、お笑いの番組を見たり、ホームセンターに買物に出たり、ゲームをしたり、とにかくゴロゴロしてました(爆)
あ!でもね、新年明けたらAtaくんから写真付きの(←ニャモお兄ちゃんと追いかけっこしてちょっとおネムなかわいいお顔でした☆)メールが届いたり、すごくうれしい年の初めでした(*´∇`*)

年も明けた事ですし仕事も始まったし、今日から気を引きしめていきたいと思います!!!(←たぶん(笑))
今年はホームレスキャットのにゃんこたちみんなが幸せ掴めればいいな♪
また応援がんばりますよ!!!
みなさんも応援よろしくお願いしますヽ(´▽`)/



予定では、今週末に自宅にネットが繋がる予定なので、今週はそれまで更新お休みしますね!!!(←ネタがないともいう(爆))



今年もどうぞよろしくお願いします。
「人気ブログランキング」に参加しています。
↓応援ぽちっお願いします!!!
banner_04.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛
12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
まちこです

まちこです。
年齢:1978生まれ
性別:妻
身長:だんなさんとの差約15cm

だんなさんと2人暮らし。
猫が好きですが、諸事情により飼えずもんもんとした日々を送っております。

ただ今、妊娠中♪
(出産予定日は2009年4月16日)
人気ブログランキング
参加しています♪
1日1回ぽちっとな!!!
↓↓↓↓↓
banner_02.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛
☆里親・預り様募集中☆

『ホームレス キャット(blog)』
バナー
『ホームレスキャット』(HP)
ホームレスキャットs
お問い合わせは上記まで。
こちらの経緯もご覧下さい。

いつでも里親募集中
カレンダー
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
いとしい卒業っ子

ちびプラグイン
仮名:瑛太⇒Ataくんになりました
2007年11月卒業
『子猫とともに』

すきなもの
↓これはね、ウマイ!!↓

ドゥーブルフロマージュ 

↓食べてみたい~↓

ドゥーブルフロマージュ・マロンショコラ

『NORTH FACE』
↓ダンナが大好きです↓
≪送料無料&即納≫
アコンカグアTHE NORTH FACE

お洋服はこちらで⇒[グラミチストア]

nya
メールくださいな。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター
お知らせ
内容に関係のないコメントやTBはこちらで勝手に削除させて頂きます。ご了承下さい。

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。