スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新発見!

あめ 013

一袋に1コ入ってるのど飴を開けてみたら2コ入っていた!!!(←ホントに!!(笑))

なんかいい事あるかも?!?!と思っていたら、

もしかして・・・もしかして・・・
花粉症でびゅ~しちゃったかも(;^_^A アセアセ

数日前から咳が出てて、今週は忙しかったので疲れて風邪をひいたのかと思ってたんですが、今日になって鼻が詰まる・・・外に出ると鼻が痛くて鼻水が出て目が熱い・・・

いや、きっと風邪だ。
うん、そうだ。
週末ゆっくり休めば風邪も治るさ!!!

と、前向きにがんばってみます(笑)



ところで。
この間の3月26日は実家のアトムの7歳の誕生日でした~ヽ(´▽`)/~♪
って、なにもしてないんですけど(汗)

7歳って言ったら、ごはんはシニア用と名前が付いてる部類になりますね。
まだまだ元気で遊ぶ気もマンマンだけど、元気にいて欲しいとおもいます♪

先日のホワイトデーが妹の誕生日だったので、家族でお祝いに集まりました。
アトム 013 アトム 014
アトム 015 アトム 016
アトム 017 アトム 018

お寿司をフランス料理のように、キレイにおいしくコースで出してくれる花回廊さんというお店です☆
この他にお寿司食べ放題だったのでたっくさん食べました(*´_`*)

で、実家に泊まったのでアトムの写真も~

アトム 019
どーも

アトム 020
アトムです♪

昔から風邪なんてひいた事もないアトムだけど、今年の冬も風邪もひかず元気でいるようです!!!
誕生日プレゼントになにか送らなきゃ!!!







あのー、

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

この写真見て思ったんですけど・・・・



アトム 019
↑実家のアトム


ちびちゃん10
↑卒業っ子Ataくん


るったん
「くちゃちゃとるるっけつ」の、るったん


ハチワレ、キジトラ白ちゃんは・・・・


横楕円のお顔なのね!!!


そこがまたかわいい!!!(笑)






では、私のこの症状がただの風邪である事を祈って☆
よい週末を~ヽ(´▽`)/~♪
スポンサーサイト

お知恵貸して下さいーー!!

Ataくんの弟くん、ちびちゃんの事でちょっと相談があるのですが。。。




Ataママのお宅には、合計4個トイレがあって(↑のデオトイレは3つかな?)



それぞれデオトイレ用の砂か、



私がAtaくんの嫁入りで持っていった、ナッティーキャットの砂かどちらかが入ってます。

ちびちゃん、4箇所とも全部ちゃんと使うらしいんですが、
お布団でも、チッコするらしいんですよね・・・・・・

最初は、ベッドの掛け布団の上でしちゃったらしいんです。
大抵、留守の時にはやらなくて、ママがいる時にするらしいんです。

前に、momoさんがしらたまこちゃんのチッコで困ってらっしゃった様子を見てて、掛け布団は仕舞っちゃう。って言ってたので、Ataママさんに伝えた所、掛け布団を畳んでおいたらそれまで毎日してたのがそれからはしなかったらしいんです。

が、

今度はこたつ布団に・・・・・・(涙)


他のトイレもちゃんと使ってるみたいだし、ちびちゃんは12月の末クリスマス頃生まれただろうとの事なので、今はまだ生後3ヶ月弱、マーキングにはちょっと早いかな・・・と思うんですが、なんでお布団とかにしちゃうんですかねー??

寂しいのかな?
気をひきたいのかな??
それともストレス??
マーキング??
ふかふかした所でするのが気持ちよくなっちゃったかな??


あ、あと、momoさんから「トイレシートを何枚か重ねてふかふか感を出したトイレも作った」と教わったので、ママさんには伝えました。

こんな状況説明じゃ、あんまり参考にならないかもしれませんが、なんかいい手ありますかね??
お知恵貸して下さい!!!

よろしくお願いします!!!



*Ataママさん、違う所とかあったらご指摘お願いします(*´∇`*)

ちびちゃん特集☆

ちびちゃん17

どうもちびです。

おおおおーーー!!!
これはかわいく撮れてる。
・・・・・実物よりも(爆)

って、うそうそ(笑)
実物もめっちゃかわいいけど、なんかすっごいおちゃめなお顔なの!!!
顔ぺちゃ系が混ざってるのか、目の辺りとかが個性的でかわいいんですヽ(´▽`)/
毛も、長いのと短いのが2層になってるような気がして、手触りはふわっふわ♡

なんか混じってるのかなーー??

ちびちゃんはとにかく子猫だけあって、めっちゃ元気!!!
私が伺ってから数時間、ずーーーーーーーーっと遊びっぱなし!!!(笑)
最後の方はちょっと疲れてウトウトしてたけど、おもちゃとか紐が目の前に来ると寝ていられない!!!

超楽しかった!!!

やっぱ たまに 触れる子猫はいいですね~
毎日マンツーマンはちょっち辛い・・・エネルギー持ってかれるからね。(爆)


でも、そんなかわいいちびちゃん・・・・

Ataママはもちろん、私をも爆笑の渦に巻き込んだ、ある行動・・・・・・



子猫って、親猫がやるように、首の後ろを掴まえると大人しくなるじゃないですか。
Ataママさんが、あまりにちびちゃんが落ち着きがないので(笑)ちょっと試しにやってみたらしいんです。

で、大抵首の後ろ掴むと、目を開いて体に力が入って手足が固まって、大人しくなる、ってイメージなんですが(Ataくんはそうだった。)

ちびちゃんは首の後ろを掴むと、




目を細め(この時点で既にヨーダ(爆))

ちびちゃん8





全身脱力

ちびちゃん9





ゴロゴロゴロゴロ・・・

ちびちゃん16




楽しそう♪



ちびちゃん15

手が!手が!!手が!!!!



Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

ε=(>ε<) プッー!

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

“(=-Å-=;)ゼィゼィ・・・・・・・

_| ̄|○
_| ̄|○ …
_| ̄|(:;.:...
_| ̄!:. ::;.......
_i:.....:...:: ::;.:;..........

笑いすぎて、溶けてなくなりました(爆)

生で見るともっとすごいんですよ!!!(。→∀←。)
で、下ろしてもらって我に返ると息を吹き返したように、またちょこまか遊び始めます(笑)

やっぱ何度見てもおもしれーなーーー!!ε=(>ε<) プッー!



--------- おまけ ----------



『今日の一枚』

そんなちびちゃんの寝相特集~ヽ(´▽`)/


ちびちゃん2

バン

ちびちゃん

ザーーーイ!!(違)




ポイントは、
ちびちゃん3

足はねじって

ちびちゃん4

首、直角!!



また遊びに行きますのでよろしくお願いしますーーーヽ(´▽`)/

Ataくん便り♪

まず最初に。

ちびちゃんは男の子でした!!!

かわゆいタマタマが付いてましたよ~♪

では、Ataくん便り~☆


ちびちゃん10

Ataくんです♪
ちょっと鼻水マンだけど、めっちゃ元気♪
お顔が横に伸びたね~(爆)

ちびちゃんと取っ組み合い遊びもするし、Nyamo兄たんにもシツコイほど遊ぼっ!遊ぼっ!!って飛び掛ってるよね~(笑)



ちびちゃん11

でも、AtaママはそんなAtaくんの 空気の読めなさ マイペースな所が好きなんだって~☆
ちびちゃんにしつこくされても、Ataくんが食べてたごはんの器にちびちゃんに顔突っ込まれても、怒らないんだってーー!!!

ちゃんとお兄ちゃんやっててエライね~!!ヽ(´▽`)/




ちびちゃん12
ガシっ!!!

ちびちゃんは、甘えん坊~


ちびちゃん13
兄たん・・・・

兄たん命♡


ちびちゃん14
兄た・・・・・・ん??(笑)


こっちの兄たんとも、

ちびちゃん7
ラブラブですよ~(*´∇`*)

Nyamo&ちびちゃんは掃除機なんかの音がキライなので掃除を始めると、2にゃんぴったりくっついて避難するそうです。
避難してるうちに眠くなっちゃって、こうして2にゃんでくっ付く事もあるそうです(*´∇`*)

Nyamoくんもとーーーってもいいお兄ちゃんしてますヽ(´▽`)/




ちびちゃん5
大中小の、だんご3兄弟(笑)

ちなみにこれは・・・・


ちびちゃん6


ヤラセです(笑)

イヤ、多少ヤラセです・・・・(*´_`*)
Ataくんとちびちゃんがくっついてる所にNyamoくんを連れてきたら、意外とおとなしくしてたので写真を撮ったそうです(笑)





さて、次回は・・・・・

ちびちゃん19

ちびちゃんの・・・・

ちびちゃん18


衝撃写真!!!

お楽しみに☆

次回は多分、明日。
た、たぶん・・・・・(笑)

ナギくん(元チャロ)便り~♪

約1週間我が家に滞在し、里親さんの元へ旅立ったナギくん(元チャロ)!!!

今週の10日に無事去勢手術も終わり、とっても元気に暮らしているそうですよヽ(´▽`)/
「ホームレス キャット」でも紹介されてましたが、こちらにも写真を送って頂いてますので、載せますね(*´∇`*)



ナギ3/7_005
リユ兄たんとチュ♡(↑男同士ですが・・・(笑))

すいません!!!
以前、リユくんをリオくんと記載致しました。
申し訳ありませんーーー(>_<)
リユくんです♪

このリユくんが、1歳のお兄ちゃんです(*´∇`*)
とーーーっても、おちゃめなお顔に、ふわっふわの毛、気持ち良かったぁ~(笑)
他の3にゃんちゃん達は「この人間しらない・・・・」と私を遠巻きに眺める&他の部屋へ・・・って感じでしたが(←まぁ普通、猫はそんなもんですよね~(笑))
リユくんは、初めての私にもとーーってもいい子で仲良くしてくれましたヽ(´▽`)/

ナギくん、去勢手術が無事終わった日の夜、ごはん禁止が解禁されてから猛然とごはんを食べ、ちょっと休憩した後、リユくんと大運動会だったそうです(笑)

あまりのウルサさに、全身の毛を逆立てた9歳のクーお姉ちゃんから「うるさーーーい!!!」とお叱りが入ったそうです(笑)

リユくん、ナギくん、お手柔らかにね。。。(笑)


ナギ_015
ジャケットに包まるナギくん


ナギ_003
足元で眠るナギくん
安心しきって眠ってますね☆


ナギ_011
リユくんとナギくん


ナギ_001
ケータイのストラップで遊ぶナギくん

ナギ_002
そこへリユくん登場(笑)


ジャンプも、とっても高い所まで上れるようになったそうですよ!!!
ナギくんが飛んだ所にリユくんが上れない時もあるんだって!!!

なんかホントに幸せそうで、めっちゃうれしいですよねヽ(´▽`)/


里親さんのお宅にいって数日経ち、ナギくんが吐いたりちょっと体調を崩す時もあったそうですが、すぐに病院へ連れて行って頂き、今は元気です。
先住猫さんに多少威嚇されたりとか、はしゃぎすぎてちょっと疲れが出たのかもしれませんね。

今まで4にゃんと暮らしてこられた里親さんですので心配はしておりませんが、今は先住猫さんたちのケアも大事でしょうし、ナギくんはリユくんが仲良くしてくれてる♪それに、今までの暮らしに比べたらとーーーっても幸せな時を過ごしてると思うし!!!

ナギくん、幸せだよね!!!ヽ(´▽`)/

みんなみんな、幸せになぁ~~れ!!!ヽ(´▽`)/



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


Nyamoお兄ちゃん、Ataくんとちびちゃんのお写真届いております!!!
そっちもアップしなくっちゃーーー!!!(←うれしい悲鳴)


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


あ、そうだ!!!(笑)
昨日の3度目リベンジ、カルボナーラの評価ですが、

『・・・・まぁまぁだな、まぁ合格点あげてもいいよ。』

だってーーーー!!!
もう~、素直においしいって言えばいいのにね~~

でも、まぁ、いいとするか(笑)

リベンジ!!

Ataくんに会いに行ったご報告、遅れております・・・・(汗)

Ataくん健やかに育っておりました♪
相変わらず鼻水が出たり治ったり、また鼻水・・・って感じみたいですが、去勢手術の後も特に問題もなく、元気でした(*´∇`*)
ってか、新入りちびちゃんがめっちゃかわいくて!!!

何でここまで文字ばっかなんだ!!と言うと、

写真撮るの忘れました(爆)

あまりにちびちゃんがかわいくて、遊ぶのが楽しくて・・・・
なので、今、Ataママさんからの写真待ちです。(←適当に送って下さいって頼んだの♪)
(ダンナのグチ聞いてもらった上にすいません・・・(爆))
あ、別に催促してる訳じゃないですから大丈夫ですよ~~~(笑)

あ、もちろんAtaくんともラブラブして来ましたよ~(笑)
あと、チャロくん改めナギくんの里親さんからも、私の所にまでかわいい写真を送って下さってるので近々アップしますーー!!!

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 

で、今日は猫以外の話を。
(ちょっ、そこ!!ナギくんの写真先に見せろー!とか言わない!!!(笑))

昨日の夕飯に『レシピ 成功率100%!?とろーり♪カルボナーラ by れっさーぱんだ』作ったんです。(↑これ、すごい簡単でおいしいです!!!)
これで作るのは3度目。

1度目は大成功!!
ダンナさんも「ウマイ!!!」と言ってました。

2度目は、麺を普通の断面が丸いパスタではなく、クリーム系によく使われる断面が楕円系のきしめんのような麺を使ったからか、それとも何か失敗したからか(爆)
「なんか、イマイチ」との反応。

よし!リベンジ!!と、昨夜の3回目。
今回は1回目と同じ、普通の丸い断面のパスタでがんばって作ったつもりが、


塩っ辛い・・・・・

どうやら塩入れすぎたみたい・・・
一応計ったつもりだったけど、根が適当人間なので・・・・
大体、初めて作る料理はおいしいんだけど、2回目からはあまりパっとせず、って事が多い私。。。


1口食べて、「しょっぱ!!!」と言ったダンナ。
食べてる間中、説教、せっきょう、セッキョウ・・・・・

「おまえはいつも適当にやってるからこういう事になるんだ!!!」

「反省しないから何度も失敗するんだ!!」

「食は要だぞ!!だから言ってんだ!!!」

「何が悪かったのか、忘れないうちに作り直せ!明日もカルボナーラだ!!!」



・・・・・そりゃあ、適当にやってるあたしが悪いけどーー、
そんなに子供に言うみたいに怒んなくてもいいじゃん!!!


でもね、ムカツキながらも(笑)おっ!結構いい事言ってんじゃん!!と思ったのが、

「そうやって、ただ『あー、ウルサイなー。』と思ってるから、進歩しないんだ!」

って言われたの。


そう!そうなんだよ!ダンナよ!!!
たまーに、意外といい事言うよねーー!!!(笑)

人間、怒られた事や言われた事にただ不満を持つだけだったり、なんで怒られたのかとか、自分は悪くなかったのか、とか考えないと成長しないのよね。

いつもバカみたいな事ばっかやって、超お子ちゃまなダンナだけど、たまーに、こいつただのバカじゃないかも??って事あるんですよね~
他の人にあんまり好かれてない人の事とかも、一緒になって簡単にキライとか言わないし、人の悪口とか言わないし。
でも普段の口は悪いし、単に人に興味がないだけなのかもしれないけど、そういう所は結構すごいな~とか思う瞬間もあったりする。。。

でも、やっぱりただのガキだな、こいつは・・・って、思う瞬間も多々ありますけどねってか、それがほとんどですけどね~~(笑)


ってことで、本日の晩御飯も「カルボナーラ」でございます。(←太りそ~~|||(-_-;)|||||| )

今日こそ、「ウマイ!!!」と言わせてみせます!!!(笑)

明日はお休み~

明日は、Ataくんに会いに行って来ます♪

ちびちゃんに会うのは初めてなので、楽しみですーーヽ(´▽`)/~♪
夕方伺って、夕飯もAtaママさんと食べて来ます☆

AtaママさんとはAtaくんを通じて知り合って、度々遊びに行かせてもらって、とっても良くして頂いてます。
ステキなお姉さんが出来たみたいですごくうれしいです(*´_`*)えへ

実際に姉はいるけど、またそれとは違って、なんか、とにかくうれしいんですヽ(´▽`)/~♪

Ataくんも、またより大きくなってるだろうなぁ~
楽しみだ!楽しみだ!!!

その模様はまたアップしますね☆


では、先取りしてちょっとおまけ( ̄▽ ̄)V !







ちびちゃん・・・・・



RIMG0013.jpg

ち、ち、ち、ち・・・・・・



RIMG0015.jpg


ちびちゃーーーーーん!!!!



RIMG0014.jpg


生きてますかーー!!!(笑)



楽しみだー!!楽しみだーー!!!

チャロくん改め、ナギくんおもひで祭り

猫を目の前にすると、

ちょっとでもかわいいポーズを取られると、

携帯を向けてしまう、わたし・・・・

これは病気でしょうか。|||(-_-;)||||||



という事で、チャロくん改めナギくんのおもひで祭り~~ヽ(´▽`)/



未
ぴと。

未
ぴと。

未
ぴと。(なんてキレイな瞳!!)(なんてタクマシい太もも!!!(爆))






未
チャーくん・・・・

寄ってみると


未
お口開いてまっせーー!!!(笑)

で、
未
こうなって

未
こんなに

未
なりました。(首が!首が!!!(笑))










じーーーー・・・・・
未
(-_-#)・・・・・なに勝手に載せてんねん!



ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

あ、すいません・・・・(やべっ!!(笑))

でももう載せちゃったもんねーー!!♪(* ̄ー ̄)v


以上!!!おもひで祭りでしたヽ(´▽`)/

チャロくんお届け完了

本日、チャロくんをお届けに行ってまいりました。

とっても優しそうなパパとママ。
4匹のにゃんこたち。

チャロくんの元気は、もしかすると9歳のお姉ちゃんのお昼寝のジャマしちゃうかもれしないけど(笑)
1歳のお兄ちゃんとはとっても楽しく遊べそうな予感がしましたヽ(´▽`)/~♪

お宅も、猫の事をすごく考えて暮してらっしゃる様子が分かりました。


でね、びっくりしたというか、あー、なるほど納得。と思ったのが、里親さんのお宅に着いてチャロくんとお兄ちゃんお姉ちゃん猫たちとご挨拶して、お宅の中を探検してる最中、


チャロくん、まったく鳴かない


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  

やっぱり、うちで鳴いてたのは猫を探してたのね・・・・

寂しい思いさせて、ごめんね。


でもこれからは、楽しいね!!
猫同士の付き合いは上手なチャロくんだから、きっとみんなと仲良く出来ると思います!!



未
ママと。

お宅の中を探検して回るチャロくんを捕まえ(笑)ママとお写真撮らせて頂きました♪


未
リオくんと。(って、字あってるかな・・・・(汗))

この手前の子が1歳のお兄ちゃんです。
最初、お宅に着いてチャロくんとお鼻で挨拶してから、ずーーーっと気になってチャロくんの後ろを付いて回ってました(笑)
お互いにとってもいい遊び相手に慣れそうな予感にこちらまでうきうきしちゃいますヽ(´▽`)/~♪


とっても素敵なご縁だったと思います。
安心して置いてきました。

同じ県内にチャロくんがいると思うとなんだかうれしいです(笑)


チャロくん、お幸せに。
昔の辛い事は早く忘れるんだよ。

でも、もままさんの事は忘れないでね。



チャロくん、ありがとう。

チャロくん旅立ちの日

本当はのんびり窓から外を眺めるチャロくんの横顔を撮りたかったんだけど、

チャロくん4 003


私が近付いたのに気が付くと、

チャロくん4 004


「ニャー」と鳴きながらこちらへ来てしまうので、

チャロくん4 005


こんなのしか撮れませんでした(笑)


そろそろ出発だね、チャロくん。

火曜日の夜から少しの間だったけど、すごく楽しかったよ。
こんな短い間なら一緒に暮らす事に精一杯で、さよならの日寂しくなるまでもいかないかな・・・と思っていたけど、チャロくんがすぐ仲良くしてくれたから、やっぱりなんだか寂しいねぇ(*´_`*)

いい子のチャロくんだから、里親さんのお家でもきっと仲良く暮らしていけると思います。
がんばるんだよ!
みんな応援してるからね!!


では、行ってきます。
02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
まちこです

まちこです。
年齢:1978生まれ
性別:妻
身長:だんなさんとの差約15cm

だんなさんと2人暮らし。
猫が好きですが、諸事情により飼えずもんもんとした日々を送っております。

ただ今、妊娠中♪
(出産予定日は2009年4月16日)
人気ブログランキング
参加しています♪
1日1回ぽちっとな!!!
↓↓↓↓↓
banner_02.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛
☆里親・預り様募集中☆

『ホームレス キャット(blog)』
バナー
『ホームレスキャット』(HP)
ホームレスキャットs
お問い合わせは上記まで。
こちらの経緯もご覧下さい。

いつでも里親募集中
カレンダー
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
いとしい卒業っ子

ちびプラグイン
仮名:瑛太⇒Ataくんになりました
2007年11月卒業
『子猫とともに』

すきなもの
↓これはね、ウマイ!!↓

ドゥーブルフロマージュ 

↓食べてみたい~↓

ドゥーブルフロマージュ・マロンショコラ

『NORTH FACE』
↓ダンナが大好きです↓
≪送料無料&即納≫
アコンカグアTHE NORTH FACE

お洋服はこちらで⇒[グラミチストア]

nya
メールくださいな。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター
お知らせ
内容に関係のないコメントやTBはこちらで勝手に削除させて頂きます。ご了承下さい。

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。