スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備えあれば・・・

子猫がいるワケでも子猫を拾ったワケでもないけれど・・・・・・
買ってしまいました♪


未
ミルクと哺乳器


Ataくんが里親さんの元へ巣立って幸せに暮らし始めてから、色々考えました。

応援しているホームレスキャットのどの子か、いや、どの子のでも、預かりさんになれれば寒い暑い車中から抜け出してあげられる・・・・・と、思いましたが、同居人がうん、と言うワケもなく。。。
もっとも、アレルギーの人間がいる家は預かりさんにはお断りされちゃうかもしれませんが(。→∀←。)

ならば、ホームレスキャットのみんなには少しですがフードを送ったり、毛布を送ったりして応援しよう!!そして、もし今後弱ってる子に出会ってしまった時助けてあげられるよう、生きていこう。と、思いました。

そこで私は、アレルギーの同居人がいる事は頭のスミに追いやり(爆)もし子猫に出会ってしまったら、まずどうすればいいんだろう???と、色々想像してたんです。

うちにはトイレシート、キャリーバックはあるけど、ミルクがない。哺乳瓶もない。ゲージもない・・・・・
緊急時は清涼飲料水を温めてそれをあげてもいい、なんて事も聞いた事あるけど、それ飲ませて急いでミルクを買いに行って、間に合うのか・・・・・
カリカリなら、銘柄を選ばなければコンビニでも売ってるけど、ミルクはスーパーとかでもない場合があるし・・・・
同居人の車はあるし、私も免許は持ってるけどうちのアパートの駐車場の出入り口がイジョウに狭いので車を出す自信がない(爆)
チャリでミルクを買いに行くしかないのか・・・・
家から1番近い店でミルクを置いてる店ってどこ??
その間、子猫はミーミー鳴き続け、子猫を保護する事に反対するだろう同居人もキレルかもしれない・・・・

なんて考えてたら、なんかものすごく不安になってきちゃって(・´з`・)

ミルクって賞味期限短いんだろうな、と思ったら意外と長いんですね~~
それに、もし期限までに使わなかったらどなたか、子猫を保護された方とかにあげてもいいし♪と、思って哺乳瓶とセットで買いました(*´∇`*)

これで、イザっていう時にもとりあえず安心☆

あとは、100均でゲージ買って来なくちゃ!!!
Ataくんが100均ゲージに最初に入ってた位の大きさがあればとりあえずは十分でしょう♪



あ、あとは子猫と出会うだけ・・・・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ



でも、そんなかわいそうな子猫がいなくなる事が、1番なんですけどね♪
「人気ブログランキング」に参加しています。
↓応援ぽちっお願いします!!!
banner_04.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛




『今日の一枚』


Ataくんの里親さんと今度お伺いするためのお約束のメールをしていて
(↑ってか、私って里親さんのお家、行き過ぎ?!(笑)いい方なので、つい、お言葉に甘えて・・・・)里親さんが初めてデジカメで撮ったAtaくんとニャモくんの写真を送って下さいました♪



ニャモくん♪

未




Ataくん♪

未



ってか、Ataくん めっちゃ育ってる!!!(笑)

その腰周りは・・・・・・(笑)
ニャモくんの残したごはん完食してるって言ってたもんなぁ~
抱っこした時のずっしり感、感じられるかなぁ~

楽しみですヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Ataくん大きくなりましたね~!
いまからそんな準備してるなんてまちこさんすごい。
猫の子育てもOKですもんね♪
ダーリンもそのうち公認・黙認してくれるかも。。。?
その後彼のアレルギーはよくなりましたか?
私も車中の子が気になって仕方ありません。
全員さらってしまいたいところです。

にんにさま

家の周り畑と住宅ばっかりで、徒歩10分の駅まで歩かないとコンビニさえない田舎なもんで、やっぱ事前に用意は必要かな。と思いまして(笑)
彼も今、和室で寝てますがアレルギー症状は、もうぜーんぜん出てません。
まぁ、科学物質分解するもの(色々調べて買いました)とか、毎日仕事から帰ったら換気とかしてるせいもあると思うんですが。
なんせ猫がいないもんで、猫に対してはどうなのかは分かりません(。→∀←。)
車中の子たちを思うたび、アレルギー持ちの相方を選んでしまった私に後悔です・・・・・(爆)

Ataクンどうしたの!
ものすごい育ってるっ!
まちこさんも会うのが楽しみですね。
きっとすっごく重くなってますよね。
子猫、そんな準備してると間違いなく出会っちゃうと思うよ。
でも彼はきっと文句言いながらも絶対許してくれると思うな(笑)

Ataくん頼もしくなったね!
立派な腰まわり目指して
ニャモクンと立ち合い稽古だね(^^)

うちもくーちゃんに使った哺乳器を大事に取ってあるよ~。
ミルクはここちゃんが毎日飲んでるヤギミルクがあるから
いざという時はコレで・・・w
確かに、猫を保護した時って足りないものだらけで
焦っちゃうんだよね(^^;)
ちょびを保護した時、家には猫が居なかったので
ケージ代わりの犬用バリケン(笑)とトイレシート以外、何にもなかったよ。
しかも旅行から帰ったばかりで冷蔵庫に牛乳すら無く(爆)
焦って近所のスーパーへ走った覚えがあります。
(その間、ちょびはバリケンの中で
ものすごいデカい声でギャーギャー鳴いてました。汗)
備えあれば憂いなし!
まちこさんも次に保護した時はバッチリね☆

Ataくん、さらに大きくなってるー('o')
里親さん宅に伺う日が楽しみですね♡

Ataくん大きくなったねぇ~~~。
顔もちょっと大人びてきたし!!
今度会うのが楽しみ☆だね。

空耳

まちこさん、そのうち子猫の鳴き声が聞こえてくるかもよ(笑)
自慢じゃないけど、私なんかしょっちゅうです(笑)
でもそんな時備えがあれば焦らなくていいもんね、準備万端、いつでもいらっしゃいってか(笑)

里親さんからのお便り、ほんといつも読んでしまうのが勿体無いくらい嬉しいですよね(笑)
Ataくん、すくすくと可愛らしく成長してるね、そりゃ今食べ盛りだからニャモくんのお残しなんか全部食べちゃうよ(笑)
うちに居た3匹もそうみたいだから(笑)
面会、楽しみだねぇ♪

コメントありがとうございます♪

momoさま
そうですよねー
こんな用意してたらホントに拾っちゃいそう(。→∀←。)
でも、そういう子って大概風邪ひいてたり弱ってたりするのがせつないですよね・・・・
できれば、そんな子がいなくなって出会わないのが1番ですよね♪
Ataくん、すごい育ってますよね!!!
あんなに小さかったのに、すごいなぁ~(*´∇`*)

タキさま
ホント、そうですね(笑)
ニャモくんと追いかけっこしてるだろうから、運動量も十分だろうし、筋力つけて逞しく育って欲しいです(*´∇`*)

ちゃこぽんさま
Ataくん保護した時、実家の猫のアトムが食べてる去勢済みのおじさんが食べるごはん(笑)しかなくって、急いでホームセンターに買出しに行ったんですが、その間Ataくんはギャーギャー鳴いてたんですよね。
家は木造のアパートだし、あんまり鳴いたら下の人はお隣さんに迷惑になってもいけないし(。→∀←。)
備えあれば、とりあえずは安心。ということで(*´∇`*)
Ataくん、育ってますよね~~
抱っこするのが楽しみ♪

アルママさま
お顔も、大人びてきましたよね!!!
もう~、あんなちびっ子だったのに!!!(笑)
でも前回は抱っこしようとすると結構逃げられたので(笑)体も大きくなってきっと逃げ足も速くなってるだろうから、抱っこする為に掴まえられるかが、密かに不安です・・・・(笑)

姫っちさま
空耳ね・・・・・
お隣じゃないんですが、同じアパートにお子さんも住んでて、たまにその子の泣き声が猫の鳴き声に聞こえて窓を開けることがあります(笑)
そういえばAtaくん保護した時は、Ataくんの兄弟姉妹だーーれも鳴いてなかったな・・・
静かにくっついてじっとしてました。
そう思えば、私があの時あそこにいったのもAtaくん達に出会ったのも猫神様が導いたのかもしれませんね。
ルートくん、サクちゃん、もっちゃんも食欲旺盛ですか??
そうかぁー
そんなもんなんですね(笑)
いや、里親さんも言ってましたが、去勢してももしこのままの食欲でいったらデブ猫まっしぐらだな・・・と、ちょっとだけ心配してたもので(笑)
でも、たくさん動いてたくさん食べて、成長してるんですよね(*´∇`*)

備えあれば憂いなしですね。
Ata君は見るたびに大きくなっていますね。育ち盛りだから、ご飯もいっぱい食べちゃうのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ataクン!!デッカクなってるwww!!(笑)
いや~嬉しい悲鳴♪

私の友達も猫アレルギーなんだけど
ウチに来るようになって少し治ったみたい・・・ぷぷぷぷぷ
ご主人も是非~荒療法・・・ニヤリっ

いつも、ご寄付すまにゃぁー、ありがとうでございますm(_ _)m
うち、哺乳瓶はあるけど、ミルクはもうなくなったなー(汗)
でも、夜中でも売ってるところはちゃんと押さえてあるんやけど。(←言い訳^^;)

Ataくん ガッシリしたねぇー、昔のことがウソみたいやねe-68

コメントありがとうございます♪

MOCOさま
育ち盛りだからでしょうねぇ~
去勢手術しても食べ続けたら困りますが・・・・(笑)
その辺は、里親さんにおまかせします(。→∀←。)

☆華☆。さま
うれしい悲鳴ですよねヽ(´▽`)/
ちびっこの時には、必死すぎてそんなに感じてなかったんですが、今あの頃の写真をみると、小さくって壊れそうで、よく生きてたなぁ~と思っちゃいます(。→∀←。)
そうか!!
時には荒治療も必要ですね!!!(笑)

キョロさま
がっしりしましたよね!!!
手足が長かったから大きくなるかもしれませんねヽ(´▽`)/
ホント、壊れそうな今にも死にそうなちびっこだったのがウソみたいです。
応援物資、あんまり送れなくてすいません(。→∀←。)
私が自由になるお金がそんなに多くないので(爆)また同居人の目を盗んで送りますね~~(笑)
(↑あ、許容範囲内でやりますので、ご心配なく(*´∇`*))

 よりによって、ミルクと哺乳瓶を備えてる(笑)
 カリカリじゃないんだ…^^;
 また猫神さまにみそめられちゃうよ~(笑)

 Ataくん、すっかり一ニャン前^^;
 再会が楽しみだね♪

今、コメント返信書いたのになぜか反映されなかった・・・・(T▽T)ウウウ 
カリカリはね、Ataくんが食べてたのを婿入りの時に持っていったんだけど、その残りがあと400gぐらいあるんだよね(笑)
それに、カリカリとか缶詰ならコンビニとかでも売ってるし♪
でも、備えてるとホントに出会いそうだよねーー
ドキドキ・・・・・(。∀。)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
まちこです

まちこです。
年齢:1978生まれ
性別:妻
身長:だんなさんとの差約15cm

だんなさんと2人暮らし。
猫が好きですが、諸事情により飼えずもんもんとした日々を送っております。

ただ今、妊娠中♪
(出産予定日は2009年4月16日)
人気ブログランキング
参加しています♪
1日1回ぽちっとな!!!
↓↓↓↓↓
banner_02.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛
☆里親・預り様募集中☆

『ホームレス キャット(blog)』
バナー
『ホームレスキャット』(HP)
ホームレスキャットs
お問い合わせは上記まで。
こちらの経緯もご覧下さい。

いつでも里親募集中
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
いとしい卒業っ子

ちびプラグイン
仮名:瑛太⇒Ataくんになりました
2007年11月卒業
『子猫とともに』

すきなもの
↓これはね、ウマイ!!↓

ドゥーブルフロマージュ 

↓食べてみたい~↓

ドゥーブルフロマージュ・マロンショコラ

『NORTH FACE』
↓ダンナが大好きです↓
≪送料無料&即納≫
アコンカグアTHE NORTH FACE

お洋服はこちらで⇒[グラミチストア]

nya
メールくださいな。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター
お知らせ
内容に関係のないコメントやTBはこちらで勝手に削除させて頂きます。ご了承下さい。

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。