スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャロくん元気です。

預かりさんは出来なくて・・・・と、言っていた我が家でしたが、
今回チャロくんを預かっているのは色々な事情というか、うーん、色々な事が重なってこうなってます。(って、説明になってないじゃん(笑))


預かりさんをすると決めた理由としては、

・我が家に預りする事が決まる前にチャロくんが既に東京へ来ていた事。
・チャロくんは、里親さんが内定しており、次の日曜日までの期間限定であった事。
・我が家と里親さんのお宅が同じ県内である事。
・チャロくんが東京に来た当初、急遽預かりさんをしていた方のお宅には先住猫さんと、チャロくんと同じホームレス キャット出身の預かりっ子がいて、その子達のケアが必要なのですが、元気いっぱいのチャロくんがその子たちにとって、ちょっとストレスになりそうだった為。

そんな所でしょうか。

そういうワケで、日曜日のお届けまでのショートステイでございます。



チャロくんは、ごはんもたくさん食べ、お水もしっかり飲み、チッコもンチもちゃーーんとしています。
おもちゃで遊び、夜はお布団で一緒に寝ました。
今まで猫たちと一緒にいたので、1人になるのは初めてだからか、誰かを探すように鳴きながらチャロくんが居る部屋のドアの向こうを気にしたりしていますが、「チャロくーーん」と呼んで撫でてあげれば、ゴロゴロいいながら、ゴロンと横になっておなかを出します。
で、撫でられてうれしすぎてテンション上がっちゃうと、軽い猫キックと甘噛みが入ります(笑)

昨夜は、暴風雨がすごくて雨戸がガタガタうるさかったので、チャロくんは何度か起きて辺りの様子をうかがっていました。
ドライヤーも音が怖いようで、かけ始めるとしっぽを丸めて壁に寄り添って座っています。

ドライヤーをかけ始めるとどこからともなく走って来て、果敢に猫パンチを繰り出すAtaくんとは大違い(笑)
まぁ、それはそれでかわいいですけど(笑)


チャロくんは、初めての私にもすぐに懐いてくれ、ビビリってワケではないのかな・・・と思うので、きっと、車の中に居た時、風の音や雨の音、色んな音で怖い思いもしたんだろうな。。。と、小さな体で必死に辺りをうかがう瞳に胸が苦しくなりました。


文が長くなりましたが、昨日撮った写真を。

チャロくん 007


チャロくん 004


チャロくん 003


とっても、元気です♪
元気すぎてお顔がなかなか撮れません(爆)
でもね、ホントに女の子みたいにキュートなお顔なんですよー
寝顔なんて、食べちゃいたいくらい!!!(笑)


1人でお留守番大丈夫かな~
今頃お昼寝でもしてるかな~?
チャロくんが居る部屋はカーペットを引き、寒くないようにして、その部屋以外は出られないようにしてるので大丈夫かとは思うんですが、早めに帰りたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
期間限定ですが、旦那さまは大変だろうと思いますので、
来週は旦那様いたわり週間にしてあげてくださいまし。
まちこちゃん、ありがとね。

そうだったんだ・・・

今度こそ、絶対応援するぞーーーーーっ!!
って思ってたんだけど(あ、勿論、だんな様の説得よん)(爆)
そっかーー、日曜日までか・・・でも、それでもショートステイでも何でも嬉しいね、きっと今日はスキップで帰るんだろうねぇ、まちこさん♪

>色んな音で怖い思いもしたんだろうな。。。

きっと、そうでしょうね(涙)
でも、もう安心、まちこさん経由で里親さん宅に行って幸せになるばかり、よかったね、よく頑張ったね、チャロくん♪

コメントありがとうございます♪

ちゅうさま
ありがとうございます♪
了解致しました。
昨日、キョロさんから日曜日の件のメッセを頂き、今日返信しました☆
私の方で、大丈夫ですのでご安心下さい。
あとちょっと、がんばります(*´∇`*)

姫っちさま
残念ながらそうなんですよー
ダンナ様の説得も、残念ながら難航しそうです(爆)
あ、みなさま、でも大丈夫ですからご心配なくー(笑)
チャロくん、朝会社に行く前に遊んだら昨夜よりカーペットにぐりんぐりん転がって楽しそうだったので、今日はもうちょっと慣れて寛いでくれるかな??
がんばります(*´∇`*)

うわぁ!そんなことになってたのですねぇ!!
どぉですか?久々のにゃんことの生活!
日曜日までの限定でも思い切りにゃんことの生活楽しんで下さいね。
ご主人様は大変かもしれないけれど、期間限定だからね。
許して下さい、ダンナサマ。
車中で怖い思いや辛い想いをした分、幸せになってほしいですにゃ。

>撫でられてうれしすぎてテンション上がっちゃうと、軽い猫キックと甘噛みが入ります

そうそうそれがまた愛しいです。甘えたかったんだろうなーって。
それにしてもお顔の写真撮れないですよね。
そうだそうだ、牛若丸って思ったけど外人ぽくもある!
色素が薄くてなんだか白人さんのイメージ。

いろいろ大変な役目がまちこちゃんにいってしまいましたが
よろしくお願いします。お世話かけます。m(_ _)m

まちこちゃん、べっぴんさんだった♪

くれぐれも食べたらあかんYOー(爆)

コメントありがとうございます♪

momoさま
そうなんですよーそうなんですよーー!!!(嬉)
いや~、なんかまだ仕事から帰って撫でて!撫でて!!遊んで!遊んで!!って言われちゃうと、自分の事とかぜーーんぶ後回しにして遊んじゃいますねー(。→∀←。)
里親さんのお宅でぬくぬくして、辛かった事とか全部忘れて幸せになって欲しいものです(*´∇`*)

にんにさま
>まちこちゃん、べっぴんさんだった♪
いや~~ん!!ホントの事言っちゃって!!!
もっと言って!もっと言って!!!(大爆)

にんにさんもキュートなお人でした(*´∇`*)
チャロくん、そうそう!!白人さんのイメージ!!
でも、あれはあれでレッキとした日本猫なんでしょうね~きっと。
背中の水玉ぽっちがかわいいですよね♪
がんばりますヽ(´▽`)/

キョロさま
わ、わ、分かってるもん!!
チャロくんの見つめる目ががかわいすぎるからって、お口にチューなんてしてないもん!!!
あ、あたしにだって理性はあるもん!!!(爆)

程ほどに致します・・・・(笑)


いえいえ、預かりさん(期間限定でも!)の特権で『ファーストキッス♡』奪っちゃいなさい(爆)
まちこちゃんホントいい子だね~(≧▽≦)
チャロちゃんも里親様とのお見合いが上手く行く事を祈ってます!

tibisukeさま

ほ、誉められちった!!!(*´σー`)エヘヘ
ウソでもうれしいーーー!!!(←おい)
今日は「セカンドキッス」したいと思います♡♪(* ̄ー ̄)v
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
まちこです

まちこです。
年齢:1978生まれ
性別:妻
身長:だんなさんとの差約15cm

だんなさんと2人暮らし。
猫が好きですが、諸事情により飼えずもんもんとした日々を送っております。

ただ今、妊娠中♪
(出産予定日は2009年4月16日)
人気ブログランキング
参加しています♪
1日1回ぽちっとな!!!
↓↓↓↓↓
banner_02.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛
☆里親・預り様募集中☆

『ホームレス キャット(blog)』
バナー
『ホームレスキャット』(HP)
ホームレスキャットs
お問い合わせは上記まで。
こちらの経緯もご覧下さい。

いつでも里親募集中
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
いとしい卒業っ子

ちびプラグイン
仮名:瑛太⇒Ataくんになりました
2007年11月卒業
『子猫とともに』

すきなもの
↓これはね、ウマイ!!↓

ドゥーブルフロマージュ 

↓食べてみたい~↓

ドゥーブルフロマージュ・マロンショコラ

『NORTH FACE』
↓ダンナが大好きです↓
≪送料無料&即納≫
アコンカグアTHE NORTH FACE

お洋服はこちらで⇒[グラミチストア]

nya
メールくださいな。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター
お知らせ
内容に関係のないコメントやTBはこちらで勝手に削除させて頂きます。ご了承下さい。

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。