スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ!!

Ataくんに会いに行ったご報告、遅れております・・・・(汗)

Ataくん健やかに育っておりました♪
相変わらず鼻水が出たり治ったり、また鼻水・・・って感じみたいですが、去勢手術の後も特に問題もなく、元気でした(*´∇`*)
ってか、新入りちびちゃんがめっちゃかわいくて!!!

何でここまで文字ばっかなんだ!!と言うと、

写真撮るの忘れました(爆)

あまりにちびちゃんがかわいくて、遊ぶのが楽しくて・・・・
なので、今、Ataママさんからの写真待ちです。(←適当に送って下さいって頼んだの♪)
(ダンナのグチ聞いてもらった上にすいません・・・(爆))
あ、別に催促してる訳じゃないですから大丈夫ですよ~~~(笑)

あ、もちろんAtaくんともラブラブして来ましたよ~(笑)
あと、チャロくん改めナギくんの里親さんからも、私の所にまでかわいい写真を送って下さってるので近々アップしますーー!!!

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 

で、今日は猫以外の話を。
(ちょっ、そこ!!ナギくんの写真先に見せろー!とか言わない!!!(笑))

昨日の夕飯に『レシピ 成功率100%!?とろーり♪カルボナーラ by れっさーぱんだ』作ったんです。(↑これ、すごい簡単でおいしいです!!!)
これで作るのは3度目。

1度目は大成功!!
ダンナさんも「ウマイ!!!」と言ってました。

2度目は、麺を普通の断面が丸いパスタではなく、クリーム系によく使われる断面が楕円系のきしめんのような麺を使ったからか、それとも何か失敗したからか(爆)
「なんか、イマイチ」との反応。

よし!リベンジ!!と、昨夜の3回目。
今回は1回目と同じ、普通の丸い断面のパスタでがんばって作ったつもりが、


塩っ辛い・・・・・

どうやら塩入れすぎたみたい・・・
一応計ったつもりだったけど、根が適当人間なので・・・・
大体、初めて作る料理はおいしいんだけど、2回目からはあまりパっとせず、って事が多い私。。。


1口食べて、「しょっぱ!!!」と言ったダンナ。
食べてる間中、説教、せっきょう、セッキョウ・・・・・

「おまえはいつも適当にやってるからこういう事になるんだ!!!」

「反省しないから何度も失敗するんだ!!」

「食は要だぞ!!だから言ってんだ!!!」

「何が悪かったのか、忘れないうちに作り直せ!明日もカルボナーラだ!!!」



・・・・・そりゃあ、適当にやってるあたしが悪いけどーー、
そんなに子供に言うみたいに怒んなくてもいいじゃん!!!


でもね、ムカツキながらも(笑)おっ!結構いい事言ってんじゃん!!と思ったのが、

「そうやって、ただ『あー、ウルサイなー。』と思ってるから、進歩しないんだ!」

って言われたの。


そう!そうなんだよ!ダンナよ!!!
たまーに、意外といい事言うよねーー!!!(笑)

人間、怒られた事や言われた事にただ不満を持つだけだったり、なんで怒られたのかとか、自分は悪くなかったのか、とか考えないと成長しないのよね。

いつもバカみたいな事ばっかやって、超お子ちゃまなダンナだけど、たまーに、こいつただのバカじゃないかも??って事あるんですよね~
他の人にあんまり好かれてない人の事とかも、一緒になって簡単にキライとか言わないし、人の悪口とか言わないし。
でも普段の口は悪いし、単に人に興味がないだけなのかもしれないけど、そういう所は結構すごいな~とか思う瞬間もあったりする。。。

でも、やっぱりただのガキだな、こいつは・・・って、思う瞬間も多々ありますけどねってか、それがほとんどですけどね~~(笑)


ってことで、本日の晩御飯も「カルボナーラ」でございます。(←太りそ~~|||(-_-;)|||||| )

今日こそ、「ウマイ!!!」と言わせてみせます!!!(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれー?

ナギ君の写真はー?(笑)

なんだ、ただののろけか・・・とはいいません。
私は尊敬出来る人や頭のいい人(お勉強ができるという意味ではなく)が好きです。
まちこさんのダーリンのように、なるほどと思えるようなことを教えてくれる人は尊敬しちゃうし、まちこさんのように怒られながら大事なところに気づく賢さが好きです。
でも写真を撮って来ないなんて・・・ちょっと抜けてるまちこさんも好きよ♪

momoさま

そうなのよね~、いつもこいつお子ちゃまだなーとか思ってても、こういう事言われちゃうと、あれ?みたいな(笑)
でも、私はすぐ大事な事忘れちゃうのでまた思い出して反省してます(笑)

写真送ってもらったのでアップしますーー!!!
いつもありがとうございます♪

クックパッド、「この作り方で失敗したことありません♪」って
書いてあるね~(爆爆爆)
だいじょぶ。ある程度(←ちゃんと、とは言わない)作り方が合ってれば
それなりのものは出来るはずだからさー!(というテキトー女@私)
でも旦那さん、いいこと言うね( ´艸`)
そういうところにまちこさん惚れちゃったのよねw
うちの旦那は「ちゃこぽんって本当は凄いんだよね」っていつも言ってます。
(「本当は」の「は」の部分の声が大きい。笑)
「そう、能ある鷹は爪を隠す、なのよー!」と私に思わせて
サボりがちな家事をさせようという魂胆・・・。
そしてそれにまんまと引っ掛かり家事に励む私・・・(爆)

早くAtaくんとちびちゃん(ちびちゃん♂♀どっち?笑)の写真見たいよ~!
楽しみだな~♪♪

あえてパスタの話だけど(笑)、基本的な質問。
まちこさ~ん、サーブする前に味見ってした?(笑)
ところで今年になって近くにTO THE HARBSが出来たんで
何度か行ってるんですが、先日タラコのカルボナーラを食べたんです。
それが意外にも美味しくて(^-^)v
普通のタラコソースとかタラコのクリームソースとかはあるけど、
タラコのカルボナーラって案外珍しいと思いません?
タラコはお塩代わりになるし、普通のカルボより失敗が少ないカモ!
お試しあれ♪

いやぁ、いいダンナさんだなぁ・・・
みんなと一緒になって人の悪口を言わない
道徳の基本みたいだけど意外と出来ないことよね
それに、不味くても(すまん)ちゃんと食べてくれる
文句じゃなくてお説教ってとこがまたまたいいよね
まちこさんも叱られてると思ってる(よね?多分)
若いのになんか古風な夫婦像のよう(笑)
さて、昨夜のカルボナーラはいかがだったでしょう?(笑)

Ataくんの健やか情報、楽しみに待ってま~す♪

コメントありがとうございます♪

ちゃこぽんさま
あ!!ちびちゃんは男の子です!!!
言ってませんでしたもんねー(。→∀←。)
すいませんーーー!!ちゃんとタマタマちゃんが付いておりました♪(笑)

そうなんですよ・・・・
「失敗したことありません」って・・・・・(大爆)
私も、大抵1回目は成功するんですけどね~(= ̄ω ̄=)トオイメ
ちゃこぽんさんのダンナさまも、『ちゃこぽんの扱い方』熟知してますなぁ~(笑)
家事も、終わりがないですからね~。。。
私はかなり手抜きでやってましゅ(爆)

Nyamo&Ataさま
味見ね、したんですよ!!!(爆)
でも量が少なかったのか、そこまでしょっぱく感じなかった・・・・
食卓に付いて食べ始めたら私でも分かる位「しょっぱっ・・・・」って(>_<)(笑)
なので、リベンジ3回目の昨夜はたくさん味見しました!!!(爆)
へぇ~!!タラコカルボナーラかぁ~!!
おいしそうですねー!!
今度やってみようーー!!!
(写真ありがとうございましたーーヽ(´▽`)/ )

姫っちさま
そうなんですよね~、人の悪口を言わないって結構難しいんですよねー
私も、表面では仲良くしてる人の悪口っていうか文句(?)なんかあれっておかしくないー??みたいな事を影で言う人がすごいイヤで、なんか私の事も影できっと言ってるんだろうなぁ~とか思っちゃいますよね。
なので、ダンナのそういう所は見習わなくちゃだなーと思ったり思わなかったり(←でもダンナを誉めるのはシャクらしい・・・(笑))
昨夜のカルボは、たくさん味見をして(笑)塩分控えめで一応合格点頂きました(爆)
次作る時忘れないようにしなくてはーー(。→∀←。)

旦那さんいい人だね~!
家の旦那さんは軽い『うまい』しか言ってくれないよぉ!
旦那さんの中での『旨い!』(←上のうまいとは違う旨い!)は2人のお気に入りの割烹の味。
それに勝らない限り『旨い!』は聞けないっちゅうことさぁ(TT)
カレーくらいだよぉ。旨い!って言ってくれるのは・・・。
私も初めて挑戦した料理は短期間に3回は作る。
で、毎回同じように成功したら、作り方・分量が身に付くから、OK♪ってしてる。
料理は奥が深いけど面白いよぉ(^^)
・・・って、言えるほどやっちゃぁいないが(>・<)

tibisukeさま

なるほど~。
身につくまで何回か作ってみるって、いいですね!!
1回作って、あ~、おいしかった。で満足してしばらく作らないと忘れちゃうんですよね~(。→∀←。)
でも、旦那さま・・・プロと比べられてもって感じですよねー(汗)
でもtibisukeさん魚サバクの上手だし、料理も上手いんだろうなぁ~ヽ(´▽`)/
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
まちこです

まちこです。
年齢:1978生まれ
性別:妻
身長:だんなさんとの差約15cm

だんなさんと2人暮らし。
猫が好きですが、諸事情により飼えずもんもんとした日々を送っております。

ただ今、妊娠中♪
(出産予定日は2009年4月16日)
人気ブログランキング
参加しています♪
1日1回ぽちっとな!!!
↓↓↓↓↓
banner_02.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛
☆里親・預り様募集中☆

『ホームレス キャット(blog)』
バナー
『ホームレスキャット』(HP)
ホームレスキャットs
お問い合わせは上記まで。
こちらの経緯もご覧下さい。

いつでも里親募集中
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
いとしい卒業っ子

ちびプラグイン
仮名:瑛太⇒Ataくんになりました
2007年11月卒業
『子猫とともに』

すきなもの
↓これはね、ウマイ!!↓

ドゥーブルフロマージュ 

↓食べてみたい~↓

ドゥーブルフロマージュ・マロンショコラ

『NORTH FACE』
↓ダンナが大好きです↓
≪送料無料&即納≫
アコンカグアTHE NORTH FACE

お洋服はこちらで⇒[グラミチストア]

nya
メールくださいな。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター
お知らせ
内容に関係のないコメントやTBはこちらで勝手に削除させて頂きます。ご了承下さい。

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。