スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りくん



我が家の新入り、パキラのパッキーくん。(←なぜか男子(笑))

昨日の仕事帰りにブラブラしていた300均で、出会いました♪
最初は他の子にしようかと思ったんだけど、2箇所に分かれて店内に展開されてた観葉植物ちゃんを行ったり来たり眺めていたら、バチっと目が合い、運命の出会いっ!?とお持ち帰りしました。(笑)

前に1人暮らししてた時もパキラちゃんが(←その時の子は女の子だったと今、思う(笑))いたんですが、冬の寒さにやられてしまったのか、私の愛情が足りなかったのか枯れてしまい、さようならしました(´-`)

基本的に切花はあまり好きではないですが、観葉植物とか植木は好きなんですよね。
他には、ダンナさんが実家から一緒に連れて来た2コのトラノオ姉弟がいます。(←なんだかそう思う。笑)
この子たちは、強い植物のようであまり手をかけなくてもいいらしいのですが、最近ちょっと何枚か枯れ始めてる・・・・(涙)
いつまでも元気にがんばって欲しいです(^_^)


ちなみにトラノオはこれ↓




そしてもうひとつ、風前の灯となってしまった幸福の木

木 013

この子は、冬の寒さと、いつの間にかダンナさんがた~~~っぷりのお水をあげてしまっていた事により弱ってしまったのです。(涙)

ダンナは良かれと思ってやってくれたので、責めはしませんでしたが・・・・(大涙)
まだ持ち直す。と信じて応援しております!!!

ってか、こうみてみると、うちの子たちはなんだか元気がないような・・・・・
大事に致します(*´_`*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もズボラんだから、手のかからない観葉植物って好き。
同じくトラノッキーがおります(^^)
幸福の木はお天気のいい日に自然の陽を浴びさせてあげて、様子をみてみたら。
(実は会社の幸福の木が色が悪くなってきて、先っぽが枯れてきちゃった時にお花屋さんが教えてくれたの)
毎日がんがん直射日光を浴びるのは苦手な植物だけど、やっぱり時々は必要なのね。。。

tibisukeさま

なるほどー!!
これはいい事を聞いた!!!
明日明後日は晴れ間も見えるみたいだしやってみますね(*´∇`*)
幸福の木って名前の植物が枯れ始めるとなんだかとーーーっても寂しくなりますよね~(笑)
ありがとうございます♪

パッキーくん可愛いじゃありませんか~♪
まだまだお若いご様子の300均王子ですねん(笑)
あぁ、でも、憧れるなぁ、観葉植物とか飾ってあるお家(遠い目)
もう多分一生不可能と思う、特にるるっけつみたいな子が居れば絶対無理(苦笑)
我が家にも昔、パッキー姫がいらっしゃったことがございますのよ、でも里子に出しましたの(涙)
るったんが責めるから(爆)
まちこさんは愛情いっぱいでパッキーくんをきっと大きく育ててね!!
期待してますよん(むふふふふ)

狭いアパートだったからなんとか冬を越せていたパキラ1号2号とミリオンバンブーがとうとう枯れてしまいました・・・(涙)
トラノオってマイナスイオン出してくれる木でしょ?
今我が家にあるのはオリヅルランだけ。
丈夫だし、猫が食べてもいいらしいから、cuchiko宅にいいかも知れませんぞ♪

うちは観葉植物を置くとムシャムシャ食べるヤツがいるので
絶対無理~(T-T)
で、唯一我が家で頑張ってくれている
ちっこいサボテンの男の子(のような気がする。笑)、
ケルちゃん(名前付けてるし)が居るんですが、
ケルちゃんも何度鉢から引っこ抜かれてるか・・・(T-T)
サボテンなら体の棘で自衛出来ると思ったのになぁ(涙)
ケルちゃんには強く生きていって欲しいです(爆)

お久しぶりですー♪
観葉植物って意外と手入れが大変ですよね。
ウチの観葉植物もどきは『アボガド』
食べた後の種を水栽培状態にして芽を出して植え替えて・・
すでに数年経過。
一m超えまで育ってますよー。
芽が出る楽しみあるからお試しを~♪

コメントありがとうございます♪

cuchikoさま
そうそう、まだお若い感じの300均王子です(笑)
すくすく育ってくれればいいなぁ~♪
この日記を書いてから思いました。
そうだよね、にゃんこがいるお宅は観葉植物なんて置いておけないぢゃん・・・・(爆)
私も、Ataくんがいた時はまだなかったし、ナギくん(旧チャロ)がいた時は違う部屋に移動してたし(笑)
くちゃちゃんは責めないんですか??(笑)
でも、なにも言わない観葉植物より元気なにゃんこの方が楽しくっていいですよねヽ(´▽`)/

momoさま
トラノオってマイナスイオンも出すんですかー??
空気清浄してくれるっていう話は聞いた事あったけど(*´∇`*)
オリヅルランって、にゃんこ大好きそうな植物じゃないですかー!!
うんうん、cuchiko宅にもイイかもね!!って、るったんがぶら下がっちゃったりして?!!?(笑)

ちゃこぽんさま
そのムシャムシャ食べるヤツって・・・・(ここちゃんですか?(笑))
へぇ~(*´∇`*)
サボテンのケルちゃん♪(ってなぜサボテンでケルちゃん・・・・?(笑))
サボテンのイガイガももろともせず引っこ抜くなんてさすがです!!(爆)
長生きしてくれる事、祈っております☆

あずきさま
お久し、オヒサシ、おひさしぶりですーーヽ(´▽`)/
お越し頂きありがとうございます♪(笑)
アボガドー!!!
聞いた事あります!!
でも、芽が出るのも出ないのもあるとか?!?!
それで実はなったんですか??
へぇ~、でも楽しそう☆
私もそのうちアボガドを買ったらやってみますーー!!ヽ(´▽`)/
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
まちこです

まちこです。
年齢:1978生まれ
性別:妻
身長:だんなさんとの差約15cm

だんなさんと2人暮らし。
猫が好きですが、諸事情により飼えずもんもんとした日々を送っております。

ただ今、妊娠中♪
(出産予定日は2009年4月16日)
人気ブログランキング
参加しています♪
1日1回ぽちっとな!!!
↓↓↓↓↓
banner_02.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛
☆里親・預り様募集中☆

『ホームレス キャット(blog)』
バナー
『ホームレスキャット』(HP)
ホームレスキャットs
お問い合わせは上記まで。
こちらの経緯もご覧下さい。

いつでも里親募集中
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
いとしい卒業っ子

ちびプラグイン
仮名:瑛太⇒Ataくんになりました
2007年11月卒業
『子猫とともに』

すきなもの
↓これはね、ウマイ!!↓

ドゥーブルフロマージュ 

↓食べてみたい~↓

ドゥーブルフロマージュ・マロンショコラ

『NORTH FACE』
↓ダンナが大好きです↓
≪送料無料&即納≫
アコンカグアTHE NORTH FACE

お洋服はこちらで⇒[グラミチストア]

nya
メールくださいな。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター
お知らせ
内容に関係のないコメントやTBはこちらで勝手に削除させて頂きます。ご了承下さい。

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。