スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りとは・・・

昨日の続き~。

Ataママさん宅の新入りさんとは・・・・






D1000010_edited-1.jpg



ぴよ子です♪(←私が今勝手に命名(爆))
名前はまだつけてないみたいです。
性別は多分、女の子??私もAtaママさんも男の子のしか近くで見たことがなくって、これはー、タマタマついてないよね?ってくらいな感じです(笑)


もうすぐ生まれて1ヵ月くらい??
生後数日でAtaママさんのお宅に保護され、ここまで成長しました!!

この子はちびちゃんと同じ場所出身。
Ataママさんが直接出入り出来る場所ではなく、Ataママさんのお友達経由で保護されました。
その方も、その場所に毎日行く訳ではないので母猫を保護して!!って言ってはあるみたいなんですが、なかなか・・・・


この子は、生まれてすぐへその緒も付いたまま母猫に見捨てられ放置されていたそうです。
その場所に毎日いる方たちは、放置されたこの子を見て病気があるかもしれないから触らない方がいい!!なんていう方たちみたいで・・・・(涙)

おなかが空いて自分で自分の指をちゅっちゅ吸っていたのか、右手の指が2本くらい壊死してぽろっと取れてしまいました。
でも、それ以外は元気なかわいい子です!!




D10000013_edited-1.jpg



歯もちょっと生え始めてますが、まだよちよち歩きです。
鼻の下がちょっと赤っぽいのはかさぶたが出来たらしく、それの治りかけです。



里親さんを探すか、お家の子にするかは悩み中~
どうなるかな~。(*´_`*)



ちびちゃんは、ぴよちゃんに興味深々!!
ぺろっとなめてあげる事もあるけど、油断するとがしっと手をかけてガブガブ・・・
ぴよちゃんが入ってるダンボールに、何もしないような顔をしていきなりダイブ!!!
(;^_^A アセアセ
ちびちゃんが近づいてくると飛び込まないように手で静止です!!(笑)

Ataくんは、猫と認識してないのか全くといっていいほど興味なし!!
一緒に遊べるくらいに大きくならないと認識しないかもー(笑)

Nyamoくんもあんまり近づかないでたまーに匂いを嗅ぐくらい。
シャーっていう事もあるそう。(笑)




糸のようにほそーい爪をAtaママと二人がかりで切って、変な汗かきました(笑)
また報告があったら載せますね~♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぴよ子ちゃん、可愛いーーー!!!!
無事に保護されて本当に良かったね。
4ニャン目はAtaママも大変かな~?
でも優しいAtaママの元で幸せになって欲しいなぁ。
我が家のアルも空も元気だよー!

ぴよちゃん、、、可愛いですね~!!
何処のお宅に行くのか分らないけど
きっとAtaくんのママさんのもとに
届きついた幸運を持ってるんだし
幸せ街道が待ってるでしょうね☆

ぐはーーー♡ ぴよ子ちゃん可愛すぎw
私にもこの子は女の子顔に見えるけど・・・どっちだろうね?
この時期のニャンの爪ってほそ~~~いんだよね(笑)
そして刺さると痛い・・・(爆)
ぴよ子ちゃん、もしよそのおうちに行くことになっても
小さい頃から愛情いっぱいに育てられているから
きっと幸せな猫生を送れますね(^-^)
まちこさん、4ニャンに囲まれて
夢のようなお誕生会だったんだ~~♪
いいなーいいなー♪

うわぁ~

ぴよちゃんかーーわーーいーーーいーーー♪
豆花も可愛かったけど、ぴよちゃんもなんとまぁ可愛いこと。
Ataママさんよくここまで育て上げましたね。
こりゃ里子に出すのはちと大変そうですね(笑)
豆花を手放したばかりの私、ぴよちゃんにメロメロしちゃいそうですー^^;

コメントありがとうございます♪

アルママさま
Ataママも仕事されてる方なので、睡眠不足は辛かったと思いますー。
って、まだ終わった訳じゃないんですけどね(汗)
4にゃんもいると、ホントバラエティに富んでおもしろいですよね(*´∇`*)

タキさま
そうそう!!
助けられた時点で強運の持ち主!!
どこへ行ってもきっと幸せになってくれると思います♪
というか、(たぶん)女の子なのでお兄ちゃん3にゃんに囲まれてお嬢に育ちそうな気配がするのは私だけでしょうか・・・・(笑)

ちゃこぽんさま
写真が下手なのでこれくらいが限界ですが、本物はもっとかわいかったですよー!!
にゃまいきにしっぽ立てて、でもぷるぷるしながら歩くんですよー(笑)
もうちょっと大きくなったらもっとかわいくなるに違いありません!!!
もうね、どこを見ても猫!って感じで超楽しかった(笑)
Ataくんはマイペースであんまりかまってくれないのでもっぱらちびちゃんといちゃいちゃさせてもらいました!!
Nyamoくんも撫でさせてくれたし☆
今度はいつ行こうかなー(←って厚かましいから!!(笑))

momoさま
ぴよちゃん、ちびちゃんのもしかしたら兄弟か従兄弟かって感じなんですが、ちびちゃんとは違ってお顔がかわいい!!(笑)
ちびちゃんは個性的なお顔でしたもん!!(。→∀←。)
まだ、ちびっこすぎてなんだか壊れそうっていうか怖いって感じが強いですが、もうちょっと大きくなった時のみんなとの絡みも楽しみですー♪
Ataママさん、乳飲み子は初めてだったそうなんですが、ホント、がんばりましたよねー!!(私も乳飲み子は怖いもん(>_<))
豆花ちゃんもどんな成猫さんになるのか楽しみですね!!

キャー!なんてプリチ~♪
こんな小さな可愛い子が家で待ってると思ったら、どこにも寄り道できないわ~。
ホント、保護してもらえてよかったね~。
もっと、もっと可愛くなりますよ~、きっと手放せないかも(^v^)フフフ

テトさま

プリチーでしょーー!!
私の下手な写真でも伝わってよかったです(*´∇`*)
ホント、もっともっとかわいくなりますよね~
きっと毛並みつやつやなおシャマな子に育つ気がする!!
私も女の子まじまじと見た事ないから今から楽しみですーーって、私は飼主じゃないっつぅの!!(笑)

おチビちゃんかわいいですにゃ♪
私はそれよりも、下の記事の写真に見入ってしまいました。
Ataくんがいるお家って、全員超美形にゃんずですね!
もちろん、Ataくんも激かわ~☆
なんだってこんなかわいい表情するんだろー。

toroming♪さま

みんなかわいいですよね~♪
それと、私の写真の腕がいいのです!!(大嘘)
おちびちゃんも、どんなかわいい子に育つのか楽しみですにゃ~ヽ(´▽`)/

お久しぶりです☆

ぴよ子ちゃんかわいい。。。!!
母ネコに見捨てられたなんて、かわいそうで
涙が出そうです・・・。
Ataくんママが良い人でよかったです~!!

Ataくんもお久しぶりで☆
大きくなりましたねv-238

まゆみさま

お元気ですかーヽ(´▽`)/
そうなんですよ。。。
おかーさんに見捨てられてかわいそうな子なんです(涙)
その状態で元気にここまで育てたのはホント大変だったと思います。
Ataくん、色んな意味で大きくなりましたよー(笑)

>おなかが空いて自分で自分の指をちゅっちゅ吸っていたのか、右手の指が2本くらい壊死してぽろっと取れてしまいました。

はぁ・・・泣けてくるよ(涙)
良かったねぇ、ママさんとこに来られて・・・
これから、いっぱいいっぱい幸せになってちょうだいね☆

cuchikoさま

そうなんですよー
泣けちゃいますよね(涙)
すくすく育ってほしいですよね(^_^)

お久しぶりです♪
というより、初コメント??
読み逃げばっかりなんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぴよちゃん可愛いですねぇ~!!
いつも思ってたけど、本当にAtaママは天使のように感じます。
どうかぴよちゃんが幸せになりますように♪

茶子ママさま

お返事遅くなってすみません(>_<)
ぴよちゃん、元気に幸せそうに暮らしてますよ!!
近いうちに写真アップしますね♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
まちこです

まちこです。
年齢:1978生まれ
性別:妻
身長:だんなさんとの差約15cm

だんなさんと2人暮らし。
猫が好きですが、諸事情により飼えずもんもんとした日々を送っております。

ただ今、妊娠中♪
(出産予定日は2009年4月16日)
人気ブログランキング
参加しています♪
1日1回ぽちっとな!!!
↓↓↓↓↓
banner_02.gif
ありがとニャ!!(=`ω´=)/゛
☆里親・預り様募集中☆

『ホームレス キャット(blog)』
バナー
『ホームレスキャット』(HP)
ホームレスキャットs
お問い合わせは上記まで。
こちらの経緯もご覧下さい。

いつでも里親募集中
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
いとしい卒業っ子

ちびプラグイン
仮名:瑛太⇒Ataくんになりました
2007年11月卒業
『子猫とともに』

すきなもの
↓これはね、ウマイ!!↓

ドゥーブルフロマージュ 

↓食べてみたい~↓

ドゥーブルフロマージュ・マロンショコラ

『NORTH FACE』
↓ダンナが大好きです↓
≪送料無料&即納≫
アコンカグアTHE NORTH FACE

お洋服はこちらで⇒[グラミチストア]

nya
メールくださいな。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
カウンター
お知らせ
内容に関係のないコメントやTBはこちらで勝手に削除させて頂きます。ご了承下さい。

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。